2006年03月14日

後払いでSuicaにチャージする方法

自動改札機にかざすだけで、簡単に改札を通り抜けられる便利なSuica。
普通であれば、切符販売機で、現金をチャージして利用することが出来ます。
例えば、1000円チャージすれば、1000円分がカードの残高になります。
このチャージは、もちろん前払いになります。
しかし、後払いにする方法があります。
この方法であれば、現金が無くても、チャージすることができます。
また資金の運用面で考えても、とても得できることになります。
方法は簡単で、まずJR東日本が発行するビュースイカ・カードを手に入れます!
これはSuicaの機能と、ビューカードが一緒になった画期的なカードです。
このカードは、suicaの機能はもちろんのこと、viewカードの機能もあるのです。
そして、このカードを手に入れたら、チャージをするわけですが、普通の切符売り場でチャージするのではなく、ATMコーナー「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)に行き、ビューカードでのクレジット決済でSuicaへの入金(チャージ)ができるのです。
ATMコーナー「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)は、主要な駅にしかなく、また切符売り場とは全く違う場所に設置されていることが多く、探すのに一苦労かもしれません。
しかし、クレジットカードでチャージすることができるので、クレジットカードの支払日まで、実際に現金は動きません。
またお買い物をしたポイントが集まれば、suicaにチャージすることができてしまうので、さらにお得です。
ぜひお買い物でどんどんポイントを貯めて、いろんなところへどんどん出かけしちゃいましょう。
詳しくは下記URLをご参照ください。
http://www.jreast.co.jp/viewsuica/index.html


人気blogランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。