2006年03月19日

結婚式で得する方法2

結婚式の費用と言えば1回で何百万ともなります。
式場によっては現金払いが原則となっているところが多く、先払いが主流です。
でもなかなか現金で用意するも大変ですよね。
そんなときはクレジットカードを使いましょう。
基本的にはクレジットカードで式の代金を払うのは歓迎されていません。
特に式場側に。
実際、式場ではクレジットカードでの支払いができるにもかかわらず、表向きにはカード払いができることを言いません。
その理由は手数料の問題。
クレジット払いにされると、式場側はカード会社に数パーセントの手数料を差し引かれてしまいます。
金額が大きい分、式場側が払う手数料はかなりの額になってしまうのです。
でもそんなことは言ってられません。
私たちは少しでも安く式をあげたいもの。
勇気を出して、クレジットカードで支払いをしたいということを式場担当の方に言いましょう。
またクレジットカードで支払う場合に、限度額が超えてしまいますが、カード会社に予め電話をして「結婚式の支払いをカードでしたい」ということを伝えると、臨時で限度枠を広げてくれます。
クレジットカードで支払えばポイントも貯められますしね。

またカード会社によっては、ブライダルプレゼントをくれる会社や
その他にも式場と提携していて割引サービスもあったりしますので、事前にチェックしておきましょう。
人気blogランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。