2006年06月11日

食べてやせるダイエット情報

 ダイエット食事編

1・太る食べ方痩せる食べ方がある

あなたは最初に何から食べますか?汁物?おかず?ご飯?・・・人それぞ違いがあると思いますが、ご飯から食べる人が太りやすい食べ方です。
人間は、糖が欲しくなるとお腹が空きます。
そして、糖分の吸収ができるとお腹がいっぱいになる仕組みです。
糖の吸収を早くしてしまうと太りやすくなります。
なるべく吸収を穏やかにするだけで、ダイエット効果があります。
じゃあ何から食べると良いか。それは・・・野菜です。
野菜から食べる事により糖の吸収を穏やかにしてくれます。
食物繊維がいいんだと思います。
ですから、いきなりご飯だった人はコレで少し痩せると思います。

2・乳製品は太る

 あなたは牛乳やチーズ、ヨーグルトなどを食べていますか?
とっても体にいいので食べた方がイイと思います。ところが・・・
乳製品は太ってしまうのです!!
なぜかといいますと、乳製品は脂肪を体に付けやすくします。
例えば、油物やご飯と一緒に牛乳を飲むと、
その食べた他の食品の脂肪分も一緒に体に吸収させやすくしてしまうのです。
ですから、高脂肪のものと乳製品は太る組み合わせです。
でもカルシウムは脂肪を燃やしてくれる栄養素です。
特に、乳製品のカルシウムは吸収が一番イイとされています。
ですから、うまく乳製品を摂れば痩せられるのです。
なるべく低脂肪の牛乳、低脂肪ヨーグルトにする。
他の食事と一緒に摂らない。
この二点に気をつければ、乳製品とうまく付き合っていけます。
ご飯と一緒に牛乳だった人・・・これで少し痩せると思います。

3・食べても痩せれる腸を作る 

あなたは食べるとすぐ太る体質ですか?
世の中にはいろんな理由がありますが、食べても太らない人がいます。
理由はさまざまです。胃下垂とか遺伝とかいっぱい運動してるとか・・・。
でも、誰でもできる痩せる体質作りができる方法があります。
それは・・・痩せる腸を作ることです。
太る腸とは、腸が弱くなりたれてしまってる腸です。
ですから食べ物をより長く腸で吸収しています。
ですから太りやすくなるのです。
痩せる腸を作るには、やはり乳酸菌をたくさん摂ることです。
そうすれば腸も生き生きして、痩せる腸になり、
便秘解消、大腸がん予防など、良い事尽くしだと思います。
あと、腹筋は腸を活性化するので、一日20回ぐらいはして下さい。
なるべく低脂肪ヨーグルトをオススメします。

4・食べると痩せる食材発見

ダイエット情報ですあなたは食べるの好きですか?
みんな食べることは好きだと思います。
いくら食べても太らないなら、毎日お腹いっぱい食べちゃいますね。
そこで、食べると痩せる栄養素発見しました!
アミノ酸の中の・・・カルニチンです。
カルニチンは羊の肉に多く含まれていて、今ジンギスカンが大人気ですね!
食べて痩せれるなんて幸せですよね。
羊の肉が無ければ、魚のかつおでもいいみたいです。
それにプラス、ゴーヤー茶を飲めば完璧です。
ゴーヤー茶には共益リノール酸といって、脂肪の燃焼の働きを
良くしてくれる成分が含まれています。
ゴーヤ茶を飲むと運動しなくても痩せる効果があるようです。
この2つの食材があれば、食べて痩せられちゃいます。
その他にガジュツもダイエット効果の高い食材です。

 ダイエット運動編

体を柔らかくすると痩せる

あなたの体はどうですか?
硬いですか?柔らかいですか?
体には褐色脂肪細胞といって、痩せる脂肪がついています。
その細胞を刺激すると、代謝が上がって痩せるんです。
背中をを冷やしても刺激できるのですが、
結構冷たくしないと効果が無いので厳しいと思います。
でも、もう一つ刺激する方法があります。
それは・・・ストレッチして体を柔らかくする事です。
体を柔らかくして、毎日ストレッチして下さい。
痩せる脂肪を刺激してくれて、痩せます。
人気blogランキング
この記事へのコメント
今僕糖尿病なんで助かります。
Posted by Batista at 2006年06月11日 18:27
>Batista
カロリー摂取とか気を使ってるのかな
無理しないでくださいねー。
Posted by まる at 2006年06月11日 18:46
今はお菓子とか揚げ物とか禁止です、それで毎日筋トレとか運動をしています。
Posted by Batista at 2006年06月12日 00:45
>Batista
お菓子大好きなσ(*´∀`*)には辛すぎる
運動していい汗かきましょうー
Posted by まる at 2006年06月12日 20:08
お菓子大好きなσ(*´∀`*)には辛すぎる・・・
運動していい汗かきましょ♪
Posted by まる at 2006年06月12日 20:10
お菓子食べてもいいけど一回に一袋とか食べたら駄目です。
Posted by Batista at 2006年06月12日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

野菜とネット - Amaxoop2
Excerpt: 総合情報サイトです。野菜はあまり関係ありませんが、ネットは深く関係しています。
Weblog: 野菜とネット - amaxoop2
Tracked: 2006-06-11 22:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。