2007年02月14日

かな漢字変換の確定を取り消す技[Ctrl+[Backspace]

かな漢字変換で、変換ミスは少なからず皆さんが失敗している経験はあると思います。もちろん、私も苦労しています。勢いでEnterキーを押してしまい変換を確定した後で、これじゃないじゃんと言って、BackSpaceキーで文字を消して改めて文字を入力して変換しなおす作業を皆さんも繰り返していらっしゃるのではないでしょうか。
 
実は、このBackSpaceキーで文字を消して改めて文字を入力して変換しなおす作業を省力化することができるのです。
 
 それは...
 
変換確定直後ですが、[Ctrl]+[Backspace]を押すのです。すると、今確定させたはずの変換が、変換中の状態戻るんです。
 
これは、思わずおっと叫びたくなる技です!ちなみに、テキストエディタなどを起動して試してみてください。
 
Enterで変換を確定した直後に、[Ctrl]+[Backspace]です。
人気blogランキング
この記事へのコメント
はじめまして.最近RSSリーダーに登録して読んでます.これはすごく便利ですね.やってみて感激しました.いつもドラッグして再変換してました.これから作業がスムーズになりそうです.
Posted by まお at 2007年02月22日 22:38
スタッフの私物PCから流出した模様。
Winnyネタは尽きないっスねwww
http://tikitikick0301.cscblog.jp/
Posted by 泉明日のマジヤバ動画がWinnyで流出しちゃいました! at 2007年03月05日 14:49
為になりました。

ランキング押しときます
Posted by りょうすけ at 2007年03月30日 12:56
秘密卒悪魔のソロ狩り動画

動画 http://www.cavle-online.com/play.zip
Posted by bb at 2009年04月19日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。