2008年01月24日

女の子の名前で分かる性格

名前ってその人自身より名づけた人、親を表してると思う。
んでもって結果的にその人自身を表すことになる気がする。
女性の性格判断です。独断と偏見です(追加はコメントまでどうぞ)↓↓


・ 「えりか」は性格悪いし毒舌。
えりかって子を何人か知ってるけど、みんなヤバイくらい自己中っていうか・・・まぁ、そうじゃないえりかさんには失礼な話ですがね。

・ 「はるか」は優しい。
うちの学年には超美人で心から優しいはるかと、丁度良くもてて女子に姉のように優しいはるか、 目立たないが気が優しいはるかの三人いて、うち二人は同姓同名。

・ 「ひとみ」は基本性格良い。
10人以上会ったことあるけど、ほぼかわいい子多し。

・ 「かよ」とか「さよ」とか二文字で「○よ」はかわいい。

・ 「○○子」って子がつく名前はギャルと仲いい人が多かった。

・ 「彩」がつく子は大抵可愛くてもててた。

・ 私の周りの「陽子」と「みゆき(美幸・美由紀)」は、可愛いくてモテる子多かった。 「陽子」に関しては気が強い子が多かったけど。

・ 「ゆかり」は美人。
意地悪ないじめっこが多いような気がする。

・ 「かおり」はモテるが性格は悪い。
好き嫌いが別れやすい。

・ 「みさ」「さき」「みか」「りさ」「あや」は可愛い。

・ 「あきこ」は微妙。

・ 「まなみ」とか「かおり」は可愛いとそうじゃないのが分かれる。

・ 男みたいな名前の子が美人でモテてる子が多かった。
「類」「薫」「優」「つばさ」とか。

・  ハヒフヘホがつく名前はとんでもなく気が強い。
「ハルミ」、「ヒロコ」、「フミコ」など。

・ 「えり」が付く名前のやつはギャル系って印象。
「えりか」 「えり」 「えりこ」など。

・ 「えりか」って名前でかわいいけど、性格最悪の奴がいた。

・ 「真紀」という子は目がぱっちりで可愛い子が多かったな。

・ 「さやか」は割といい子が多い気がする。

・ 「茜」はかわいいけど、暗い子が多い。
そこがつぼなんやけど。

・ 「あいみ」とか「愛美」とか「めぐみ」って子は全員不細工だった。

・ 「い」が最初にくる子が可愛くない気がする。
「いよ」とか「いくみ」とか。 あと、「みほ」は不細工が多かった。 今まで会ってきた中で一番美人で性格良かったのは「あすか」だなぁ。 消極的だからモテてはなかったけど。
もててたのは「りさ」「えみ」。

・ とりあえず、今までの私の経験をトータルすると、
「かな」は自分勝手でルーズ。
「えりな」は、顔に品はあるが、大層腹黒い。
「みほ」は、おしとやかで可愛い、もしくは優しい。

・ 「あや」は全員可愛かった。
「あすみ」は三人みたんだけど、可愛いどころか超絶モテ女だった。

・ 「裕子」は怖いもの知らずで奔放。
「優子」は献身的。

・ 最初に「あ」がつく子はやっぱだいたい可愛いよ。
「あやか」、性格明るくて美人。
「あゆみ」、性格良くて可愛くてモテてた。
「あかね」、かわいいが性格は・・・ 
自分のまわりではこんな感じ。 

・ 「さおり」は表面的には温和だが実はかなり嫉妬深いそうな。
この名前の友人で、普段は優しいのに彼女の嫌いなアイドルの話始めると人が変わる子がいた。 人前にもかかわらず「このメスブタが!」「◯◯なんかキモヲタのラブドール」等は日常茶飯事だったよ。

・ 「ともみ」は空気読めないのが多い。

・ 「さちこ」
美人なのに幸薄そう。名前だけに。

・ 「みほ」
おっぱい大きい。男好きだが美人で可愛く誰にでも好かれる。

・ あくまで、自分の経験だけどさ。
「まい」、基本的に老けてるヤシが多い。頭良い。
「ゆりえ」、ミーハー。自己厨。DQN率高し。
「みき」、全体的に素材は良いのが揃ってる。
しかし、DQNだったり喪だったりで人生損している感じがする。

・ 「さゆり」はすごく清楚なイメージ。
でも知り合いに超性格悪いさゆりがいたからイメージワルクナッタ。
かわいい名前で甘やかされて育ったのかな、いい年になってもいじめっ子。 みんなから白い目で見られてることに気付いてない。かわいいのにもったいない。

・ 今まで出会った「朱音」って子は、のんびり者で、しっかりさんタイプだったよ。 癒し系だった。
「茜」は性格キツイが多かったなぁ。

・ 私の周りではこんな感じだった。
「みほ」、ぶりっこ。
「まや」、男っぽい。何でもできる。
「まゆみ」、お嬢様きどり。高飛車。
「みゆき」、男好き。
「ゆりか」、キレたら相当怖い。

・ 「めぐみ」、「愛(めぐみ)」、「恵(めぐみ)」は美人だった。
「恵美」、「愛美」のめぐみは微妙。

・ 「由香」は面白くて男子から人気あった。
けど、めちゃめちゃ性格悪かった。

・ 「優子」は気が強い。

・ 「かな」は面白くて可愛い!

・ 過去の経験からいうと美とつくやつは不細工が多かった気がする。 聡とか里とかつく人は知的で綺麗な人がおおかった気がする。
和っぽいなまえはあまりいなかったがみんな綺麗だった。

・ 「加奈子」「は可愛い顔してた!ほかのかなこは分からんが・・・「佳奈」は可愛かった!「香奈」は微みょい。
えり系評判悪すぎ。 確かにえりかは性格悪かったなー

・ 「ゆきこ」にいいやつはいないな。
3人のゆきこを知ってるけど、ひとりは腐女子、ひとりはDQN、もうひとりは自己中。 3人とも一貫して顔はボテッとしたかんじでかなりうるさい。

・ 「まり」は、おとなしめな子が多かった。
「ゆり」や「ゆみこ」は、目立たないがいい奴が多いな。

・ 「幸」がつく名前でかわいい子、幸せそうな子に会ったことない。あと、「由美」は失礼だけど、どうでもいい感じの(いてもいなくても同じなような)子が多い。 つかこの名前見た瞬間に「親適当につけたんだろ・・・」って思ってしまう。

・ 「ひろこ」は顔は童顔で可愛かったが、足が太かった。

・ 「幸子」が不幸なのはデフォ。

・ 「かおり」(漢字は何でも)ちゃんは可愛い子が多い。
苗字が地味な子、吉田や山田とか、の子はなぜか可愛い。

・ 「絵美」はデブスに多い名前。
女性板でも決定してた。

・ 「あきな」とか「あきら」とか「あき」が付く名前は男女問わず憧れる。
「むつき」、「さつき」、「はづき」などの月の名前系は、
顔が良ければカッコイイし悪くってもそんなダメージ無いと思うんだけど如何だろう。
周りじゃ例に挙げた名前では顔は関係無いのか良いのも悪いのもいたけど性格は皆良かった。

・ 「あや」がもてるのは私の中では確定。
「ひろ」がつく人は気が強い感じ。
「じゅんこ」は美人で優しい女性のイメージだな。
・ 「あきこ」は薄いけど整った顔立ちの人が多い。あと色白。
性格は頑固な気がする。
人気blogランキング
この記事へのコメント
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。